A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ついにこの日が……。

ティーザー広告を見たのがもうずいぶん前の事のようです……。

いよいよ明日は聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY、公開日です。
……前売り(つかムビチケですが)買っちゃいました。

東映まんが祭り時代から比べても比較にならないくらいのタイアップっぷりにビックリしておりますが、一番ビックリしたのは、公開前日のTVCMで、特典付き前売り券がまだ残っているという……。
いや、普通公開前には無くなるだろう、それは。

大丈夫なのか?!

もうひとつ心配なのが、監督 さとうけいいち から、原作・製作総指揮 車田正美 PUSHに変わっている事。(監督は替わってないんですけどね、サイトの文字とかあきらかに差がついているわけで)

世代的に、原作者の方が引きが強いんですかね。
アニメ好きな人から見たら、TIGER&BUNNYのさとうけいいちの方がメジャーなんじゃないかっつー気がするんですが。

原作者が製作に関わると、ドラゴンボールしかり、ワンピースしかり、ヒットしているからそのせいなのか、車田先生がよっしゃ、やったるか〜で、出張ってきてるのか。

タイバニの頃はけっこうつぶやいていたさとうけいいち監督が全然Twitterに顔を出さなくなってたりとか(単に飽きたのかもしれませんが)、すげぇ不安なんですが……。

かなり宣伝にお金を使っているように見えます。
国内で(万が一)ヒットしなくても、
外市場が狙えるコンテンツだから……なんでしょうか。

いつ見に行くかは決めてないんですが、
ネタバレを見ちゃう前に行ってきたいです……。