A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

母PCのlinux化は保留……。

nonPAEではなかったようで(ちなみにNECのPC-LL750CD)、lubuntu14.04も、CDブートしたんですが、

無線LANがどうもマトモに動かない。

(一緒に持って行ったLinuxBeanの12.04では無線も使えたんですが……)

なんか、あまり使ってないっぽいし、

あわててやらなくてもいいかなーと思い、WinUpdateと、諸々のUpdateだけして終了にしました。

なんか、ノートPCをひっぱりだして電源入れて使う、というのがそもそもハードル高そうなんで、

タブレットとかの方がよさそうだなーと思ったのでありました。

あとは、妹のchromeIEのお気に入りをエクスポートしてしばらくこっち使った方がよさげよーとか説明したくらいですかね~。

めずらしく弟も帰省していて、久しぶりに姉弟がそろいました。

最近なんとなると正月しかそろわなかったりしてたんで……。

ジョジョ三部はできがいいなー、とか、

妹と百姓貴族の話をしたりとか、

アルスラーン戦記は弟が買うからいい、とかそんな話をいたしました。

荒川弘はめずらしく兄弟三人が一致して好きでして、妹が銀の匙と百姓貴族を、←一巻を買ったのは私だったんですが……、アルスラーン戦記は弟が買う事にしたようです。つか、私もう買っちゃったけどな!一巻!)

ヲタ姉弟なもので……。