A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

じわじわ消化

冬アニメはあれです。

最終回だけ見て、見返したい気持ちにならなかったやつはさくっと消してしまいました。

(あー、あー、あー)

ハマトラ!

は、二期あるみたいなんで、

放映前に一挙放送とかやるだろう、とか、そんな感じです。

春はしぼっただけあって、ラク。

■神々の悪戯(あそび)

何これ、つっこみガマン大会(?)、誰かつっこんでくれ!

ボケっぱなし、気持ち悪い!

みたいな感じになってます。

ふんどしとか、イチゴ大福とか。

ヒロインがつっこまなきゃダメじゃん!

と、思うんですが、これはあれか、リアルタイムに見て、ツイッターでつっこみをいれるのが正しい楽しみ方なのか?

乙女ゲーム原作だけあって、なんか、懐かしのアンジェリーク第一作とか思いだしてしまう奇天烈世界観。

……挫折しないようにがんばります。(いや、それ、がんばるところじゃないし)

金色のコルダ

予備知識0で見てます。

これ、元はどんなゲームなんだろう……。

すごく、こう、スポ根的な空気感です。

これも、誰かつっこんでくれー、という気分に。

■ハイキュー!

サンデーかマガジンかガンガンが掲載誌だと思ったら、まさかの少年ジャンプでしたとさ。

とりあえず、名前と顔が一致してないです。

ちびっこの髪型を見ていると、おおきくふりかぶってを思い出します。なんか。

■キャプテンアース

種子島が舞台なせいか、なんとなく感じるロボティクスノーツ感。

ロボティクスノーツ風銀河美少年

敵方カップルにドキドキ(キャスト的な意味で)