A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

X40@Ubuntuは快調

ワークスペースの切り替えができるのがうれしいです。

ノリでMacマーベリックスに変えてみたんですが、

ワークスペースの切り替え方ががらっと変わってしまって、ストレスでしたが、

Ubuntuは使い勝手がよいのです。

惜しむらくは、バッテリのゲージに信頼がおけず、残30分以下くらいになるとばつっと落ちる点。

実働1時間ちょいなのはいいんですが、

切れる前にはバッテリ表示もそれなりにしてくれないとあせりますね……。

最近は0:30くらいになったら警戒するようにしてますけど。

英語キーボードなんで、一部は完全にブラインドですが、

カバーできなくはないので、なんとかなってます。

大きさもワイドではないので、

かばんにすっぽり。

これでバッテリがもう少しもつという事ないんですけどね……。

使えるだけでもありがたいですが。

調子に乗ってEeePCLinux入れようとしてるんですが、

こっちはさらにスペックが低いので、何度も失敗を繰り返しているような状況です。