A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

残暑がきびしいざんしょ?

ちょっと気を抜くとすぐ間が開きますね。

お盆も過ぎまして、暦の上ではオータムのはずなんですが相も変わらず暑いです。

キョウリュウジャー仮面ライダー映画ははりきって公開翌日に行ってきましたが、

その他はまだ。(ってもあと行きたいのはパシフィック・リムくらいなんですが)

風立ちぬはどうせ金曜ロードショーでやるからもういいや。

ネットの感想でおなかいっぱいですどうも。

かぐや姫は行くつもりだけどな!

キョウリュウジャー

まったくミュージカルじゃなかったんで、

ちょっと宣伝方法に問題があるんじゃないかとか、

いい場面はほとんど番宣とOPで使用されちゃってるんで、

早めに行っておいてよかったです。

ネタバレは以下に。

夏映画の戦隊ってほぼオマケなんで、

展開がすごく早くて、

これとってストーリー的にもひねりようが無いんですが、

画の作り(というか場面の絵的に)派手でおもしろかったです。

シアタージーロッソでの立ち回りとか、

女子悪役(アーシーとレムネア)のアクション。

キョウリュウジャーの連携。

アクションで見せる感じの映画です。

欲を言えばデスリュウジャー(CV宮野真守)にもう少しセリフがあったらよかったのになー。

剣が笛になってるギミックっつーのはどっかで見たことがある感じですが、

よいのです。

福井の恐竜博物館は一度行ったことありまして、

展示の見せ方が素敵なのと、写真撮影可のスポットがちょいちょいあって楽しかった事を思い出しました。

仮面ライダー、夏映画は去年行ってなくて、オーズ以来なんですが、

時期的に本編がクライマックスなんで、パラレルワールドにするしかないよねーと(オーズもそうだった)、妙に納得。

皆の変身がたいそう良かった。(なんか、G3マイルドとか思い出しちゃいました)

あと仁藤がかっこよくイカス。

一瞬死んじゃったかと思ってあせりましたよ。

25日にはTVでもスーパー戦隊VS仮面ライダーやるみたいでそっちも楽しみであります。(見に行ってないんで)