A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

アムネシア最終回見ましたー

念のためたたみます。

乙女ゲームってどうしても誰かとのルートを掘り下げる形で展開されがち。

ないしはアンジェリークでいうところの女王エンド的な。

Fateでいうと、映画が凜ルートだった、みたいな)

なんですが、アムネシアはゲームシステムのせいか、

アニメも乙女ゲームのエンディングのようでした。

最後にそれぞれとのエンディング画像的なのが出てきたり、

5つの扉が示されて、主人公が本来いるべき世界がどこなのか、を明示してないところとか。

会話途中で性格の変わるウキョウさんはほとんどギャグなんですが、

(おとうさんは心配性かと思いました……、あるいはジェミニのサガ)

演じている宮田幸季さんすげーと思います。

1クールでキレイにまとまりましたね。

ちょっとゲームやってみたくなりました。