A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

平成ガメラ三部作がどうしても見たくなり、GYAOストアで見るなど。

wowowで録画して、DVD化したものがどこかにあるはずなのに見つからず、

結局315円払ってGyaoで見ました。

レンタルした方が安かったのかな……。

でも借りに行って返しに行くのが面倒で……。

何だろう、この敗北感……。

とりあえずガメラ2レギオン襲来のみ。

でも、大怪獣空中決戦もイリス覚醒も見たい……。

(大怪獣空中決戦はこのあいだ無料配信された時にも見ましたが……。)

何がいいのかなー。

自衛隊がワンダバな感じが見たいのかなー。

怪獣物って、無力感が好きなんですよね。

ウルトラマン不在な世界といいますか。

巨大生物の前の無力感といいますか。

インディペンデンスデイとかもそれなりにカタストロフ感というか、もうあらがえない巨大な脅威って感じがあるんですが、害を成す側に意志のようなものが感じられなくて、そこがいまいち物足りない気がします。

滅亡に向かう世界というか、滅ぶ世界というか。

心が健全ではないのかもしれません。