A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

EeePC 4G-Xに諸々手を入れようとしたんですが

ubuntuをインストールしたんですが、再起動で起動しませんでした……。

画面の解像度もあって、(結局外部ディスプレイ繋いで作業しておりました)面倒になり、

中途挫折してしまいました。

……で、MacBookにV-BOXでCentOSをインストールする事にしたんですが、

isoイメージが巨大で、ダウンロードしたところで一時休止。(結局何もやっとらんのと一緒……)

知り合いにAipoのアップデートを頼まれまして、

いきなり本番でやるのは怖いんで、

どこかでテストをしたいのですが、

環境整備に時間くってます……。

かといってデスクトップを起動してLinux入れるのは面倒臭い……。

正月休みも明日で終わりです。

目標の半分はいきませんでしたが、まあそれなりに手は入れられたかなと。

バクマン。の一挙放映とか見てました。(途中で寝オチしましたが)

最近けっこうアニメを見ているので、声優さんがわかるぞ!

梶さんとか、立花さんとか出てましたね。

初詣どうしようかな……。