A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

カーズ2見ました

またしてもwowowです。

なんか、レンタルって借りて返しに行くのが面倒で(駅前にレンタル屋が無いのです)、ここ数年ずっと映画は映画館で見るか、wowow待ちしております。

で、カーズ2

カーズはまあ普通におもしろかったといいますか、

車の擬人化っつーか、

車の社会がおもしろいなーと思っておりましたが、

2は結局、車が動き回る社会を世界各国版にひたすらローカライズしているのを見せてるだけって感じの印象です。

なんか……それは車達にやらせる必要あるの……みたいな。

あと、ただでさえ車の判別ってしづらいのに、ぱっと見で誰が誰なのかわからなくなってくる……。

前作はそれでも登場車(?)の数がそんなに多くなかったんで苦にならなかったんですが、

今回は倍以上(?)もいて、本当に誰が誰やら。

吹き替えで見たのがせめてもの救いですが、

字幕版だったら途中で投げてしまったかも。

表現力とか世界観とかいちいちすげーのですが、

物語的にはちょっとなあ……。

最初ひたすらメーター下げで、

その後すごく株があがるんですが、

マックィーンとの和解(?)がなんかなし崩しっぽくて……。

これは、小さい子はついていけないんでは無いかと。

トイ・ストーリー3は大人も子供も楽しめましたが、

カーズ2は、車好きのちびっ子で無いと最後まで見られないのではないかなっと。