A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

太田記念美術館で月岡芳年展とな!

10月からやっていて、しかも前期後期で展示入れ替えもあったとか。

私はどちらかというと前期の方が好きなのでちょっと残念です。

太田記念美術館

大学生の頃に新宿の三越だったかでやっていたのを友人と見に行った記憶がありますが……。

マグリット展と混ざってるかもしれないですが……。つか何故そこが混ざる)

最近美術展等は本当にご無沙汰であります。

まあ求職中は定期券も無く、都内まで出て行くのがやっかいだったってのもありますが……。

アンテナたってないですなあ……。我ながら。

せっかくネットもあるし、twitterやらfacebookあるんですから、

ちょっと気持ちを向ければ情報なんてすぐ集まるんですけどね……。

↑の情報も定期的に読んでいるブログから。(Googleリーダーで収集してるやつ)

美しい風景を求めて遠くへ旅する事ができなくても、

探せばきっと美しいものは身近にたくさんあるはずなんでしょうね……。

私の目が曇っているという事か……。