A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

koboか!kindoleか!

すごい釣りくさいタイトルですが……。

電子書籍リーダーについて。

私は紙の本大好きーなので、

電子書籍にはあまり興味がなく、(WEB本ともで「荒野に獣慟哭す」とか、Renta!で相羽奈美の犬とか←2巻は書籍にならないらしい 読んだりはしますが……)特に関心も無かったんですが、最近ちょっと思いました。

……技術書系、教材系は電子書籍の方がいいかも。

LPICの勉強やら、

VMの勉強やらしようと思って、本は買うんですが、重いし、持ち歩くのがおっくうになってしまって、部屋におきっぱなしに。

私は電車の中で読むのが一番はかどるのですが、気がつくと軽い文庫版ばっかり読んでいるというこの現状。

そうだ!分厚くて重い本こそ電子書籍で読んだらいいじゃない。

そうとなったら、調べよう。

iPadもいいよなー。

高いけどなー。