A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

新世界より 神様はじめました

新世界より

SFなんだろうなと思いつつ、

2話、3話を見ただけだと世界観がつかめませんでした。

1話を見逃したせいなのか、

画面をちゃんと見ないで音だけ聞いてるせいか、(モバイルへ持って行って通勤時に聞いてるせいか)

言葉のもつイメージと実際の絵面とにギャップが……。

結局wikipediaで世界観を補完しつつ見てます。

音楽とかすごくいいんですけどね。

小説版はどうしようかな。

神様はじめました

少女漫画原作のはずなのに、すげぇ艶っぽいのは何故なのか。

白泉社だからなのか。

OPとか(歌詞もあざとくはありますが)なんかこう……照れます。見ているだけで。

いわゆる逆ハーってやつになるのか。

狐の神使とか、蛇の神使とか、設定的にはけっこう萌えるはずなんですが、

こう、言い回しが恥ずかしい。

何故だ。

鬼切、虎徹がかわいいです。