A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

googleツールバーとfirefox

googleツールバーfirefoxのバージョンアップにはもはや対応してくれず、Mozillaの方で無理くり使用するアドオンを使ってだましだまし使っていたんですが、ついに機能しなくなってしまったんで、個別に代替アドオンを入れて対応する事に……。

一番ダメージが大きかったのはGoogleブックマークが使えなくなった事。

GMarksというアドオンで対応。

最近お気に入りはローカルに置いてないです。

後はGoogleリーダー。GoogleReaderWatcherで対応。

フィードの追加であればfirefoxの基本機能で対応できるので、ブックマークツールバーにショートカットを仕込んでおけばいいんですけどね……。

同様にGmailにはgpum。

本当はこのあたりはchromeで対応して欲しいんですが、開発チームが分かれているのか、chromeではGoogleブックマークと連動する機能はデフォルトでは存在してないんですよね……。(何故だ)

CSS解析のプラグインとか、アドオンの豊富さでFirefoxが秀でているんですが、前回のバージョンアップ以降ちまちま不具合があってややストレスであったりします。(Windows7 64bit環境で印刷しようとすると落ちるとか)