A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

最近動画の無料配信ばっかり見てるな……。

バンダイチャンネル超獣機神ダンクーガ1~6話まで無料だったので、ちょこっと見てみました。

リアルタイムで見てましたが、ヒロインの元カレがいきなり敵に寝返ったりとか、主人公が熱血なんだかヤンキーなんだかよくわからなかったり、ヒロインが「まさに牝豹」とか言われちゃったりで、けっこう異色作だったんではないかという記憶がありました。

今見ると主人公の三白眼にちょっと驚きます。

そして、シャピロが拷問されている場面がたいそうけしからん感じで。

私の中で、若本規夫さんというとシャピロの線が細いイメージだったんですが、以降はそうでもないですね。

(つか、インパクトのあるキャラが多いんじゃないかという気が……)

wikipedeiaを読んでみると、

総監督が奥田誠治さん(「横山光輝三国志」の監督さん)

シリーズ構成が藤川桂介さん(宇宙皇子の)

メカデザインが平井久司さんと大張正己さん(当時19歳でさらにビックリ)とでわーおとか思ったり。

TV放映を見ていただけで、OAVは全然見てないもんですから、ちょっとOAV見たくなっちゃいました。

(これはバンダイチャンネルで配信されてない)

あと、大張正己さんで、VIRUSを思い出しまして、配信されてないかなーと探しましたが、配信はされてませんでした。

残念。