A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ちょっと期待し過ぎたのかな……。

ツイッターでもつぶやいておりましたが、wowow空の境界劇場版を見ました。(第四章の途中で寝落ちしましたが……)

空の境界を初めて見かけたのはとらのあなで、講談社ノベルスの体裁をパロった装丁に、けっこうな分厚さの小説本で、ああ、こういうのもありかー。

と、思ったものです。

同人誌ですし、ジャケ買いするにはお値段がちょっと……だったんで、購入には至らなかったんですが、その後本当に商業誌になったりして、どんな話なのかなーと興味をもちつつも内容は知らないままきたんですが……。

うーん、ちょっと期待しすぎたかなあ。

新本格」みたいな枕詞がついてたんで、ミステリかと思ってたんですけどね……。

wikipediaを読んだ感じ、Fate/stay nightは設定がけっこう好みなんで、もう一度期待して見てみようかなと。

(ゲームが元なんですけどね……)

一時期、金文体のフォントが月姫フォントとか言われていたりして、かなり流行ってるのは横目で見ていたんですが……。

あと、空の境界自体、月姫の世界観を理解してないと楽しめなかったりしたのかなー。(いや、それはどうだろう)