A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

全盲のお兄さんは放送コードにひっかかったんでしたっけ?

gyao聖闘士星矢視聴中ー。13話~19話、途中(悪夢の?)アニメオリジナル話が入ります……。22日まで視聴可能。

第13話「燃えあがれ!炎の一撃」

実はこの話からラジオで音声だけ録音してました。

なので「音」だけは繰り返し聞いておりまして、絵つきで見るのは久しぶりであったりとか。

地デジ化してしまった今はラジオで音声のみ聞くという事はもうできないんだよなあ……。

暗黒ドラゴンVSドラゴン紫龍は前半の中でもけっこう名勝負だと思うのですが……。

伏龍に気をつけろがまるっとスルーされてしまったアニメ版、全盲のお兄さんが放送コード上問題があったというような記載をどこかで読んだような気がしますが、どうなんでしょう……?

(ちょっと自信ないです)

ここで初めてヒット曲集から「さよならのかわりに」が流れるのですが、もう、この曲大好きですようー。

紫龍のキーワードとして「友情」が強くうちだされるようになったのはこの話がきっかけだったりするのかしらねーとか思いつつ、二体の竜が絡む場面はなんか怪獣映画みたいですなあ……。

放映時はここでテロップ(ニュース速報)が入ったなあ、そういえば。

内容は覚えてないけど……。

この話に始まった事でもないですが、作画のばらつきがすごいです……。

がんばって脳内補正しないと心が折れそうだ。