A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

攻撃は最大の防御と言う……。

バースのプロトタイプとか出てきて大いに盛り上がってまいりました!

いつ攻撃されるかわからないし、戦力ダウンしているからこそこちらのペースで進めようという事で、真木博士の屋敷に攻め込む作戦をたてる映司、後藤さん。

すごく緊張感のある話のはずなんですが、劇場版の予告っぽい映像がなんだか呑気な感じ。

おもちゃ商戦の為に放映時期をずらした仮面ライダーシリーズ、このあたり劇場版との兼ね合いが微妙ですね。

Wはオンタイムで見てなかったんですが、その辺の空気感とかどうだったんでしょう?

まさにメダル争奪戦となってきた真木邸のバトル。

「まてコラー!」

な、ウヴァさんがすごいチンピラ臭いです。

(まあチンピラなんですけど)

不足しているコアメダル分を刑事さんの肉体を用いる事で補おうとしているアンク。

プロトバース&里中さんVSグリードさん三体 が、かなりいい勝負をしております。

鴻上会長に報告する里中さん。

戦いの助けになるものはある、とおっしゃってますが、まさか里中さんバース化?

いやいやいやいやいや。

9枚のコアメダルを手に入れたメズール、ウヴァ、ガメル。

欲望を満たす為に人間を喰らうという行動に出たのはメズールでした。

親子(母と子)を狙ってさらっているような節が見られます。

愛情を欲しているメズール、欲しかったのは母性愛(?)なのかな?

親が子を思う心。

でも、グリードであるメズールは子をなす事はできない。

ガメルに対する接し方や、真木博士ですらDrの「ぼうや」と言っていたのはそのあたりに起因しているのかな……。

「全然、足りない……、グリード、だから……」

メズールさん退場。

ガメル君って、食欲については果てがなさそうです。

生きることについてはあまり貪欲な感じがなかったんですが、メズールを失う事でどう化けるか楽しみであったり。

で、次回は伊達さん再登場!!!!

里中さんと会長が話していたのはこれかな?

伊達さん!手術成功したの?!伊達さん!

タブルバース楽しみです!