A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

Youtubeで東映特撮作品の配信スタート

うれしすぎる。

さっそく電磁戦隊メガレンジャーやら、電撃戦隊チェンジマン劇場版やらを見たわけです。

メガレンジャーはそれぞれハイテク機器がシンボルとしてあるのですが、

レッド→パソコン

ブラック→人工衛星

ブルー→デジタルテレビ

イエロー→携帯電話

ピンク→デジタルカメラ

おお!今のところどれも陳腐化していない!(ブルーとイエローがちょっと微妙だけど、スマホも携帯に含めちゃえばアリ、大丈夫)

まあ、パソコンのディスプレイが全部CRTであったり(昔は液晶ディスプレイ高かったなー、15インチでも14万くらいしたもんなー)、パソコン用ディスプレイのふりして普通のブラウン管TVが置いてあったりして、さらにどこに繋がっているのかキーボードまであったりするのが大変微笑ましかったです。

つか、高校生に簡単にハックされてしまうセキュリティシステムってどうなんだ……。(第一話)

ラップトップPCのの無骨な感じもたまらんですねー。

メガブルーの松風雅也さんは17代シンケンレッドとしてシンケンジャーにも登場されてましたね。

メガレンジャーの大いなる力継承はやっぱ松風さんが順当?

でもシュリケンジャーの先代変化ではレッドだったからなー。楽しみだなー。

ピンクもボウケンジャー出てたから、どうなるかな……。

チェンジマンはカー&バイクが大活躍していて、そういえば最近のスーパー戦隊、バイクシーン無いなー、いつから登場しなくなったんだっけかーとか思いました。(平成ライダーが始まったあたりかな?調べてないけど)

バイクかっこよかったよバイク!

(SUZUKI?)