A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

女子回でした。

ゴーカイジャーのお話。

ピンクとイエローのお話。

なので、大いなる力を渡すのもピンクさんから。(ゴーゴーファイブ

ルカさんに妹がいて……という話なので、選ぶ戦隊はファイブマンマジレンジャー

ゴーゴーファイブも兄弟でしたね。

でもどっちもお姉さんがピンクだったような?

マジレンジャーのイエローは男の子ですが……)

救急車で搬送途中を襲うヴァスコ。

ゴーゴーファイブの大いなる力を渡せば救急車は発進できる。

でも、救急救命士のマツリさんがいなかったら、搬送途中にトラブルが起こったときに対処できない!

と、自分の過去を悔いながらおとりを名乗り出るルカ。

無意識にアイムと妹を重ねていて、妹分では無い、私にも頼って下さい、と、アイム。

で。

マジピンクの力(変装能力)を使ってアイムがマツリさんに変装しておとりになるのでした。

これはよくできているなあ。

きょうだいネタだけでなくマジレンジャーの力も使うってあたりに。

そんなわけで主題歌もいさましく(ゴーゴーファイブの主題歌いいよなー、大好きだ、石原さん!)、シルバーは淡々とズバーンのお相手。ジークジェンヌ(演じたのは宮村優子)にはならないのか……って、あれ本編出てたっけか?このあたり記憶があいまい。

女の子二人で仲がいいと和むよなー。

いい話であった。