A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

カモーン!ウルフクロス!

gyaoで配信中の聖闘士星矢が第7話~12話になりました。

第7話「うばわれた!黄金聖衣」といえば、「カモーン!ウルフクロス!」のウルフ那智の登場シーンです。

原作の鳳凰幻魔拳ですと、首がとれて内蔵が飛び散って「にた~」のホラーなシーンですが、TVアニメですので、残酷シーンはカット。

その替りに(?)大変インパクトのある登場シーンになりました那智くんは、この時点では田中秀幸さんですが、再登場した時は草尾毅さんに変わっております。

さらに、草尾毅さんが冥王ハーデス十二宮編以降、黄金聖闘士カプリコーンシュラ役になったんで、三代目に変更されておりました。

第7話、久々見ましたが、星矢達の子供時代のシーンで紫龍がすごいヨガ(?)ポーズをとってますんで、何気にそこも見どころなんじゃないかと思いました。

あと、一輝がニセのサジタリアスクロスを纏うシーンもあったりして大変美味しいです。

作画のゆれ(アップの時とロングの時の差)が半端ないですが、オッケーです。

ありです。

8月9日からまた無料放映のターンが変わるので、それまでにひと通り視聴したい……なあ。