A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

俺の上司の出勤時間だ

……どこまでいっても後藤さんは下っ端なのですね……。

伊達さん相手でも、里中さん相手でも……。

(本人がそれを望んでいるふしがありますが)

映司の前に現れたDr真木。

グリードの驚異がやっと判明。

(単にヤミーを生み出してメダルを集めるだけでは無かった。人間に対して害になる)

体内にメダルを宿すことでグリード化が始まる事を示唆されます。

そして、グリードの五感がことごとく麻痺していく事も。

食事を美味しいと感じない。

空を美しいと感じられない。

焼きたてのお魚も、『味の抜けたガムみたい』

そして、アンク(腕)は刑事さんの体を使っていたことで、アイスが美味しい事を知ることができたんだと気づきます。

「これが冷たくて美味いのはわかる」

この台詞にそんな意味が含まれていたとは……。

「美味い!」

と言いながら駄菓子をほおばるガメルですが、味はわかっていないようで、けん玉をかじっても美味しそう。

さて、オーズをおびき出そうとするアンク(ロスト)ですが、高みの見物で、

「ふふふ」

とか言っちゃってる入野自由さんに激しく萌えたりしましたよー。

助けを求める「オーズ」の呼び声に、「やめて!」と言う比奈ちゃん。

振り切って変身する映司。

比奈ちゃん怪力設定は最終回に何らかの形で絡んだりするんですかね。

今のままでも悪くは無いけど、普通のヒロインになっちゃってる気がちょっとだけします。

「ねぇ、アイスって美味しいの?」

とか

「僕のメダルを返してよ」

とか、いちいちいいですようー。

んで、まさかのアンク(腕)復活。

というか、アンク(ロスト)消失?

しかも今度はセルメダルを使って刑事さんとは別固体として復活。

対峙して、なんだかニヤニヤしてますが、どうなるのかな?

次回予告を見る感じ、また刑事さんの体を使うみたいですね。

ロケ地の居酒屋さんの看板がやけに目立っていたのが気になりました……。

おもしれぇぇぇぇぇ!

ラストの落としどころがすごく気になる。