A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

仲代先生ちょっと太った?

ゴーカイセルラーは臨死体験で得たというオチでありました。

「ときめくぜ!」

は、健在。

アバレンジャージュウレンジャーは恐竜つながりでわかるんですが、タイムレンジャーはどうなのかなと思ったりもしましたが、大人の都合でレッドが登場できないからとかいやいやいやいやいや。

タイムファイヤーって作中戦死設定のはずですが、まあいいか。

特撮ヲタな鎧君(ゴーカイシルバー)がとてもいい味出してます。

何か初期の広野健太(ウイングマン)を見ている思いです。

単に賞金首ってだけだったゴーカイジャーですが、鎧君の加入によって、「打倒!ザンギャック」という、スーパー戦隊だったら当たり前に持っていた目的意義がようやく出せました。

めでたしめでたし。

一個違うのが混ざってるー!

とか、唯一わかってる感じが。

そして、最初の変身にシンケンゴールドを選ぶあたりすごく自分のキャラわかってるなー。この人は。

で、次は皆でシルバーとか。

「今まで力を利用する」存在でしかなかった他戦隊に対してリスペクト視点が入ってる鎧君が加わるだけでやりとりが妙におもしろくなってきました。

大いなる力の継承がみっつまとめてで、どうにもチート臭い感じはいなめませんが、それは劇場版でやっちゃったからもうなんでもいいやって気がしてきましたよ……。

あと、鎧君微妙にハカセだけ下に見てる気がするんですが……。

そのあたりが今後のストーリーにどの程度反映されるかが楽しみであったり、と、思ったら次回がまさにそんな話でありました。

しかし、まとめて大いなる力継承がありなら、忍者系のカクレンジャーハリケンジャーあたり一緒くたになりそうですね……。