A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

映像はとても美しい、音楽も美しい……。

けど、いまいち盛り上がりに欠ける感じでありました。 なんでかなー。 映像の美しさ、音楽の美しさは素晴らしいですし、よく動くし、アリエッティもかわいいし、翔君はりりしく、お父さんはかっこよく、お母さんは愉快。 ハルさんが何となく某監督に似てるんじゃないかな……。とか、スピラーせっかく精悍でかっこいいのにあまり見せ場が無かったんじゃないかと、つくづく惜しい感じがします。 原作を知らないので、原作がそういう話だったらしょうがないのかなあとも思えますが、そこは某監督くらい原作をふくらませる(というか、捏造するというか)のもアリだったんじゃないのかなあと。 あとジブリのBDはシルエットでイメージ統一するのかなあ……。 シルエットだけだと千尋とあんま変わらん気がするぞ……。 イージーリスニングではないですが、音楽がとてもいいので、ぼーーーーっと見ているのにはいいのかなあという気がしました。(でも時々出てくるハルさんがインパクトが強くて心臓に悪い感じですが……) 映画館で見たら途中でちょっと退屈してしまったかもしれんです。 盛り上がる部分についても何となくテンポが悪い気がして……。 コクリコ坂、大丈夫なのか?(監督は別の人ですが)