A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ピーチフレーバーのお茶

そろそろ冷茶の季節でございます。 ピーチフレーバーのお茶を買い揃えたいところでありますが、ルピシアは決してお安くないのですよね……。 もうちょっとコスト下げて、(味はまあ、がぶがぶ飲むのでこのさいいいかなと)と、思って検索してみましたが案外ないですねえ。 カルディは期待したのですが、20gで378円。 ルピシアのMOMOが50gで500円ですから、むしろ高いくらい。 リプトンのティーパック(リプトン リプトンティーバッグ ピーチ)も100gで1,199円なんで、実はあんま変わらないかも……。 MOMOは袋入り100gで900円。 ティーバッグとして考えると、 リプトンが50パック入り、1199円 ルピシアは10パック入りで630円なので、ティーバッグとして考えるとリプトンが割安。 茶葉だけで考えるとルピシアの方が割安。 ……しかし、こうして見ると、ルピシア、実は高くはないのだな……。 ルピシア100gで、水出しポット(茶葉がそのまま入れられるヤツ)を使うか……。