A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

海賊映画見て来ちゃいました……。

やはり我慢できなかったというか、見たいなーと思ったらもうダメでした。

しかも吹き替えがよかったんで3Dですよ……。

でもあんまり3Dでなくては!ってシーン無かったですよね……。

まあパイレーツ・オブ・カリビアンに限ったことじゃないんですが。

予告編でコクリコ坂よりを見ました。

主題歌は手島葵さんですか。

時代設定とかなかなかいい感じなんですが……。

うーん……。

あとはトランスフォーマー3の予告とか。

実は前二作とも劇場で見ていたりして、また行ってしまいそうな……。

スキなんだよ、トランスフォーマー

さて、本題ですが。

えー、枯れ專の方へオススメ!

以下たたみます。

バルボッサさんとギブズさんのファーストネームが出てきて違和感……。

ヘクター・バルボッサ

ジョシャミー・ギブス

ジャックはバルボッサさんはファーストネームのヘクターと呼んで、ギブスさんはギブス君なんだよね……。

まあいいけど。

いくつか劇中だけではわからない点があって、

黒ひげ、エドワード・ティーチの超能力(?)みたいなやつの根拠はなんなのか。(反乱が起きたときにロープで反逆者を吊るしたり、ブラックパールを瓶詰めにしたり)

シレーネとフィリップはいつの間に互いの名前を教えあったのか?

スペイン国王の目的は結局何だったのか?(敬虔なキリスト教徒だからってオチなの?)

もしかして作中にそういう場面があったのかもですが、見落としていたのかなあ……。

めずらしくパンフ買おうと思ったら誤植があって一時回収なんだそうです。

後でパンフだけ買おう……。

なんか脚本がちょっと雑なんじゃないかなーという印象でしたが、

人魚と宣教師の異類愛萌えー。とか。

ジャックとヘクター萌えー。あのブラック・パールを巡る絆みたいなのがいいわー。

協力する場面とかよかったわー。

つか、ヘクターさんの鬼畜っぷりというか。(実はイギリス海軍捨て駒にしてるよなー)

アンジェリカみたいにスキな男を追いかける話もまあスキです。

ワールド・エンドが2007年作ですから、それから4年後(作中だと何年経過してるのかなー)で、実は裏でエリザベスが子育てに奮闘していたりするのかしらとか、ウィルはがんばってお務めを果たしているのかしらとか妄想しておりました。

エリザベスってイギリスにいるんだよね?(EDの場面がなんとなくイギリスのような気がしたんですけど……)

こっそりバルボッサさんとかギブズさんとかジャックがエリザベスを気にかけていたりしたらいいのになーとか思ったりしました。