A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

X40の電源が入らなくてめちゃめちゃあせる

バッテリが一度完全放電してしまうと、電源が入らなくなるような気がします。

バッテリを抜いて一度起動してから、再度バッテリをとりつけて起動すると大丈夫なんですが……。

やはり純正でなくてサードパーティ製だからか……。

まあこれは致し方ないとして。

ThinkPadX1が出るみたいですね。

ThinkPad史上最薄の16.5mm--レノボ、「ThinkPad X1」

MacbookAirかっ!

つーくらいスリムなボディ。

アイソレーションキーボード。(ThinkPadユーザー的には微妙かもですが)

上位機種はCore i5-2520Mと4Gバイトメモリと、スペック的にはAirを上回る感じです。(次期モデルではどうなるかわかりませんが)

SSDモデルも出るみたいなので、ハードウェアスペック的には全く遜色ないようですが、(つかかなり上回っていますが)……お値段がねえ。

Airは一番安いモデルだと10万円切りますが、X1は19万7400円~という事で……。

IdeaPadではなく、ThinkPadですから、剛性についてもきっと高いんだろうなーとも思うんですけどね。

まあ、壊れるまでX40は使い続けますけどね。

あとはキーボードを交換したい……。(パッドがだいぶへたっていて、ちょっとひっかかりがあるんですよねー)