A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

パーシージャクソンとオリンポスの神々(映画版)見た

存外おもしろかった。

去年映画館でやったのがもうWOWOWでって事で、うーん、これはハズレなのかなーと思ったらそんな事は無く。

なんかどっかで見た顔がいるなあと思ったら、ポセイドンがグレイズアナトミーのオーエンで、アテナがCSIニューヨークのステラ・ボナセーラでありました。

なんか見ていてアリーズを思い出したりとかしましたわ。

神々の子供達(デミゴット)達の大冒険という感じで、筋立てもRPGっぽかったです。

作中でADHDっぽいセリフがありましたが、原作ではデミゴットの身体的特徴でADHD難読症があるのだそうですね。(wikipedeiaに書いてありました)作者さんが自身のお子さんに語ってきた物語が元になっているのだそうで。

実は映画版と原作はかなり違うみたいですが、原作も読んでみたくなりました。(児童書って高いんですけどね……)