A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

pixivすげぇ

タグで検索できるのがいいよなあ。

一昔前はメインジャンルでサイト作る→別のものにハマる、サイト内にカテゴリ作ってその中に収納。

という流れだったのが、pixivだとジャンル関係なくぼかすかアップしてタグをつけておけばいいわけです。

探す方も作品単位でひろえるから、より多くの作品を見ることができますし。

書く方と見る方と両方がハッピーになれる仕組みだなあ。

(問題もあるみたいですけど)

文章でもこういうサービスないかなと思ったらありました。

二次創作小説投稿サイト - 【2.novelist.jp】

アカウントだけ作って何もアップしてないですが。