A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

もう5月が終わろうとしています……。

っかー、もう本当、何してるんですかね、自分。

最近はちまちま携帯で「まおゆう」読んでます。

自宅でパソコンから読む気はあまりなくて、隙間時間に。

携帯小説はまったくダメだったんですが、読めてしまう不思議。

(だからまだ読了してない)

形式はすごく似てると思うんですけどね。

地の文がほとんどなくて、会話と擬態語で進んでいくという。

人物描写もあまり無いから、読み手の想像力で補わないといけない感じです。(キャラによってはある程度外見描写されてますが)

読んでいてなんとなくアルスラーン戦記が読みたくなってくる不思議。

(なんでだ)

おもしろくないとか、批判もあったりして、そうした周辺を読んでみるのもまた楽し。

あえて「おもしろくない」とか、「何がおもしろいかわからない」というエントリがあがるのは、ある程度認知度があがっているコンテンツだからなんだろうなあ……。