A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

何か色々ふっきれてしまったのでしょうか……。

一応、各方面を力業で落としどころに落とした00。

作劇的にどうなのよ、この演出は……。

イオリア・シュヘンベルクの意向としての超コミュニケーション能力というよりは、クライマックスにそれっぽい理由をつける為の裏技としか思えないですよ、刹那の覚醒&GN粒子の効能。

まあ、そこに至るまでに、ツインドライブによるGN粒子が空間を超えたプロトコル強制発動ってのは何度かやってますから、唐突ではないんですけれども。

釈然としねぇ……。

そうか!

イオリアって監督だったのか!

ってそこでメタに持って行くなと。

やだなー、最終話で絵コンテになって、絵コンテおこしてるスタッフでひきとか。

無いとは思うけど、結局そういう事ですよね?

という気がしますよー。

うーん、まあ一応一通り伏線の回収はかろうじてできそうなんで、それはそれでいいのかなあ、でもアンドレイとソーマの意思疎通とか、もう、ね。

嫌ボーン状態でいよいよ来週は最終回。

オーガンダムが思っていた以上にRX-78でびっくりしました。

そして最後に出てきたリボンズモビルスーツがなんかRX-75っぽい……。

作劇の為のSF設定ってどうなんだろうなー。

ちょっとなー。

GN粒子のおかげで皆さん素直になって、やっと告白したビリー。

いや、もう。

なんつーか、こー。

小説で行間を補って下さい、としか……。