A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

忍者はいいけど侍はダメだったのは何故か

過去サムライマンはカクレンジャーにも出てましたが、モチーフのメインとしてサムライが使われるのは初めてだそうです。(wikipediaより)

時代劇を数多く撮っている東映として、サムライを茶化す、というかネタにする事に抵抗があったんですかねぇ……。

忍者モチーフはけっこうあったんですけど……。

あきもせず視聴中です。

シンケンブルー、池波流ノ介君の滑舌の良さとか、

シンケンイエロー、ことはちゃんのかわいらしさとかねぇ……。

黒子の皆さんももっと活躍するといいと思う。

○マ×ギ部隊のように。

いいですねぇ……。

でも彦馬と流ノ介キャラかぶってないか?