A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

メインライターは小林女史だって?!だったら視るしかないじゃないか!

予想外におもしろかったです、侍戦隊シンケンジャー

OPで脚本「小林靖子」の文字を視て、俄然態度が変わりました。

コスチュームがアレで、なんかシュリケンジャーっぽいなあ、とか思ったりしてて本当にすいません。

のっけから登場した伊吹吾郎さんにもやられました。

(ちょっと雰囲気変わりました?一瞬違う方かと思ってしまいました;でも声は確かに格さんのお声)

シンケンレッド、志葉丈瑠(しばたける)は、最初は生意気なぼんぼんかと思っていたら、まだ見ぬ仲間を不用意に危険にさらしたくなかったのだなーというのが短いやりとりの中でわかってちょっとじーんとしましたよ。

「最初に言っておく!」

という前置きが入ってから、死ぬ覚悟があるやつだけが受け取れ、というくだりなども、ああっ、侑斗……とか思いながら見てしまいました。

ちょっと丈瑠と彦馬の関係は侑斗とデネブを彷彿させるものがありますねえ……。

丈瑠は侑斗ほど甘えっ子では無さそうですけど……。

和風のギミック、ショドウフォン(でも携帯なんだ……)もいいですねぇ。

音楽や、雰囲気なんかも。

フレッシュプリキュアは既にあきらめつつありますが、シンケンジャーはしばらくは真面目に視聴するっす。