A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

エミリオ回想に登場しましたね

スメラギ・李・ノリエガことクジョウさんの過去はAEUの戦術予報士でありましたか。

さらに誤情報による同士討ちの相手はマネキン女史だったようで。

戦術予報士同士の因縁も見え隠れしはじめておりますね。

当事者意識の低い人の無関心が見えない悪意に変わるといったティエリアのセリフはぐさっとつきささるものがありました。

自分は関係無い、と、思っているもんだよなあ、遠い世界の出来事って思っちゃってるよなあ、色々な事を。

他人事と決め込んで上から目線でモノを言い続けるのは心地よく、そして楽です。

誰かの言葉を借りていれば、自分の浅さは自覚できません。

それでも、何か自分に出来ることをと空回りする沙慈君は好意に値しますが、よもやルイスと陣営的に敵対しているとは夢にも思っていないのが悲劇ですなあ。

でもね、相手は非戦闘員ではなくて職業軍人なんだよとちょっと思ったりする私はドライなのだろうなあ。

徴兵制度が無い日本人で、更に女性であるし。(女性も徴兵されるのはイスラエルだけだそうで)

所詮は対岸の出来事、更に言えば架空の出来事だからなのか。