A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

加賀棒茶が飲みたい……。

福井県東尋坊近くに住む友人宅に遊びに行ったとき、

お土産ーともらった加賀棒茶。

一時は頼んで送ってもらったほど。

水出しも美味で一昨年前の夏は加賀棒茶とルピシアの白桃烏龍を交互に飲んだものです。

去年今年と手に入らなくて、少し肌寒くなってきたところでむしょーに飲みたくなってきました。

あっさりしているのですが、香ばしいという感じではなくて。

ハーブティーのようでもあるんですが、あそこまでキツくはないのです。

お……、お取り寄せ?

いやいやいや。

実はルピシアでも扱っているので、ショップで買ってきてもよいのですけれどもー。

ルピシアに行くと、もれなく目的もの以外の物も買ってしまってなかなかの散財になってしまうのが痛いなぁ……。

自分の自制心が足りないのでスー。