A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

絶対Happyに……。

なっちゃったなー。

いたずらなkiss。

琴子と入江君の結婚以降、予定調和っつーか、波風立つエピソードが少なかったせいか、個人的には若干食い足りない気持ちはあるのですけれどもっ!

原作では後半ご無沙汰だった須藤先輩&松本姉が出てましたね。

多田先生の創作メモにももしかしてそういったエピソードがあったのかな?

脇キャラもかっちり描ききる予定だったのかもしれませんねー。

尺が足りなくて、須藤さんと松本姉のエピソードが不足している気もしましたが、いやいや!

EDがすっごく最終回っぽかったのですが、まだあと一話あるのですね。

何か得した気持ち。

マクロスFの方は最後の最後で何かひっくり返されるようなコメントが河森監督から出てましたがどうなることやら。

徹底して前作ネタのオンパレードでありましたねー。

「女の事でからかってるやつは早死にするとか?」

柿崎のことかーーーー!!!!!!!

侵略者→ゼントラーディー→人類

侵略される側→人類→ヴァジュラ

みたいな構造で、

ミンメイとランカがオーバーラップするってどんだけテクニカルな演出ですか。

最後に大逆転があるのなら、ミハエルは実は死んでなかったっての無いのかなー。

クラン姐さん、ツラすぎますよう;