A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

落雷

雨が降っているからではなくて、障害対応の電話がかかってきそうで退社が遅れがちな今日この頃。

帰宅してから携帯にかかってくるのを対応するくらいなら素直に残業します。

UPSがついているので、サーバ障害は無いんですが、多いのがネットワーク機器障害。

繋がりませーんという問い合わせには、HUBを放電して下さい、としか言えないのです。

(交換するって手もありますけどね)

落雷コワイ。

ネットワーク繋がらないと遠隔サポートもできんですよ。

最近の通信機器は安くてお手頃になってきましたけど、

落雷に強いネットワーク機器って無いのかな……。