A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

崖の上のポニョ

えーと、夢の中で見ました。

何つーか、ネットでの感想などを自分の脳が勝手に再構成して夢になった感じ。

とある山奥の村で、都会に出ようとヒッチハイクした姉弟がトンネルをぬけるとぬいぐるみに転じていたり。

大学に入った青年(声は二又一成)が下宿する洋館(一刻館にあらず)、しゃべる魚(cv小山茉美)を拾ってくる友人(cv千葉繁)、産気づいた魚が生んだ小さな魚(映画スチルのオケに入ったポニョ)みたいな映像がテンポよく進んでいきました。

キャスト的には押井守っぽくね?

と、起きてから思いましたが、きっと全然違う話に違いない……。