A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

秋田トップコミックスワイド

宗美智子先生のシリーズを探してます。

一昨年松山へ行ったときに「坊ちゃん殺人事件」を読み、プチ内田康夫ブームがきて、なんとなくコンビニ置きのトップコミックスワイドを旅先とかで買うようになりました。(普段はそんなに買わないんですけど)

先日出張の折り、「熊野古道殺人事件」(作画・碧ゆかこ)を買ったら、宗美智子先生の十津川警部シリーズの新作が出るらしいというので、コンビニで買ってしまいました。

十津川警部のトラベルミステリー2

西村京太郎はまだ読んだことないんですけど、宗美智子先生の書く、橋本豊探偵と、青木亜木子記者にハマりそうです。

けども、これ、本屋に置いてないので集めるのがけっこう大変そうです。

原作だとどうなんですかね、この2人。

サスペリアを定期購読してしまいそうで怖い……。