A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

それからどーした!千と千尋の神隠し

ハクについてのパターンいくつか。

(ただしこれは自分で書いた中でのパターンなので、かたよっているんではないかと思われます)

・いつか不思議の町で

お兄さんのような、保護者的な目線。

油屋ナンバー2のしっかり者の番頭さん。

でもけっこう不器用。

・逢魔の刻~神隠し~

[黒い方]

ただ千尋を慕い、他の事については優先度がとても低い。

排他的で、ある種無責任。

自己中心的だが一途。

[白い方]

優等生。

油屋にいた記憶があまり無いので、素に近い。

千尋よりは年上という設定ですが、一人っ子で、年長の従兄弟がいたという設定のせいかあまりお兄さんっぽくはない。

ムッツリ。(ひどい)

→逢魔の亜種

[黒い方]

美女と野獣の野獣で救いの無い感じ。

かわいそうな人になってしまった。

[白い方]

けっこういやなキャラになってしまった気が……。

・ハク様の長い長い一日(去年のハクセン祭り投稿作品)

俗っぽい。

口が悪い。

でもけっこう不器用。

千尋以外には意地悪。

大人な外見にしたのに髪を長くしてない。(今までとパターンを変えたかったんですが、ちょっと後悔)

共通項は不器用……。

あと、書いてないですけど、皆むっつりな気がするなあ。

ハッキリすけべのハクってどんなのか想像できない。

ピュアなハクもきっと多分書けない。

結果として手は出したくても、上手くやれなくて悶々としている様を書くのが好きなようですよ、私は。