A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ロリポップ通信障害

夕べからずっと繋がったり繋がらなかったり。

上位回線の障害というアナウンスですが、

2ちゃんねるのレン鯖板だと自分とこのプロバイダのDNSのせい?

という説もあり。

(私は今Y!BBユーザーなのですが、どうもBBユーザー繋がらないらしい)

ロリポップ使っててこんなに障害が長引くのはめずらしい。

上位回線の障害って事だけど、共有レンタルサーバーってもしかして冗長化してないのか?!

(まあどこまでを上位とさすのかによっても異なるとは思いますがー)

まだ不安定で繋がったり繋がらなかったり。

自分で巡回してるサイトさん、けっこうロリポップ多いんだなーと感じた一件でした。