A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

宮部みゆきを読み終えるといつも雨

な、気がするのは気のせいでしょうか?

模倣犯の時もそうでしたが。

「理由」を読み終えました。

随分前から読もう読もうと思っている本はけっこうありまして(恩田陸とか夢枕獏とか)きっかけを待っていたりするのですが、今回のきっかけはWOWOWの放映。

土曜、たまたまつけたらやっていて、もう途中だったんで、あきらめて風呂に入ってしまったんですが、同じ放映を友達が見ていたらしく、土曜会った時映画の話になって、どうにも詳細が気になりだして小説を購入してしまいまいした。

火車もおもしろかったですが、理由もいいなあ。

とか思いつつ。

イッキに読んでしまいましたとさ。

もう朝ですよ。

今日から4日間研修なのに……。