A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

関俊彦氏の高知弁はとても耳に優しい。

「おーい!竜馬」の方が後だったか。

坂本竜馬の役も演じておられましたが。

さりげに緑川光さん(半平太さんの子供時代、成長してからは堀秀行さん)も出ていたり。

山崎たくみさんも出ていたり。

高知もそうですが、愛媛、香川、徳島と、四国の言葉はきっぱりとしながらどこか耳に優しいですね。

(しかし、東北弁も九州弁も好きなので、いわゆるお国言葉は皆好きな節操なしでございます)

「海が聞こえる」のDVDを買ったのです。

TVでやった時に何度か見てるのですけれども、毎回録画しそこねていて、ちゃんと始めから見るのは始めてだったりします。

作画監督近藤勝也氏(「雲のように風のように」の作画監督)で、鼻とか目元とかに雲風の面影(?)を見てしまいます。

松野君の目元が江葉のようだ……。

里伽子嬢のようなタイプは、普通に友達やってるか、まったく接点を持たないかのどっちかな気がします。