A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

レイトショーを見に行く。(踊る大捜査線が5回目、茄子が6回目なので)7回目。マイビッグファットウエディング

いかにレイトショー価格や、レディース価格、映画の日サービスを利用してもちょっとサイフがアイタタタタ……、な今日この頃。

こりずにまたシネコンへ。さすがに同じCMばかりで飽きました。(でも上映時間が遅いので助かります)

結婚したくない人は見ないで下さい、とか、

日本の結婚率を上げてみせます、とか、けっこう挑戦的なキャッチがついてはいましたが、何のこたぁない、普通のホームコメディでした。

ブコメ、というよりは、もう、あのギリシャの大家族の皆さんがストーリーのキーなんで、どっちかっつーとホームドラマなのではないかと……。

名古屋嫁取り物語、とか、そんな感じ。古き良きホームドラマ、といった感じで、普通に楽しめました。

肝心のラブストーリーですが、展開が早すぎて(ストーリー進行上しょうがないんでしょうが)何だかなあ、と、思ってしまいました。

しかしながら、彼女を送って帰る場面、車で家から少し離れたところでお別れなんですが、キスシーンが三連続で、だんだん過激になっていき、参回目にいたっては、彼の方が辛抱たまらん感じで「行かないで」というところと、彼女が「おやすみ」と去ったあと、ハンドルにつっぷす様が私的にはツボでした。

ああしたじらしでため息をつく場面が好きなようです。