A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ニューヨークへ行きたいかーーーー!!!

罰ゲームは怖くないかーーーーー!!!

な、古のクイズ番組が大好きでした。

大学生になったら絶対出場してやる!

と、イキオイこんで、最初の1年目は浪人。

晴れて合格、やったぜ東京ドーム!

と、思ったら番組そのものが無くなっていた。

というお話。

高校生クイズの時は、必ず模擬試験と重なっており、マジメにコーコーセーしていた私は、本チャンのクイズに出れればそれでよし!

と、一回も行かなかったんですね。(所沢…)

フタを開けたら結局どちらにも出れなかった。

という。

それだけに、高校でクイズ研究会、なんてサークルに入った弟にはがんばって欲しかったんですが、結局代表ならず。

時々、アタック25に出たいなー、とか、思ったりもしますが、実現せずに今に至っております。

て…TVチャンピオンだったら出たことあるんですが…。

(ただし、筆記は通りましたが、面接で落ちました、ですから回答者ではなく、出題者で出たんですね)

少年まんが王選手権。

何でまたニューヨークかというと、例のドラマのせいだったりするのです。(あーもーミーハーーーーーっ)

海外ファンサイト無いか流離ったりも。

英語はニガテです。

もーぜんぜん。

どれくらいニガテかといえばハワイで通じなかったくらいニガテです。(自虐…)

時たま、あー、英語やんなきゃなー、と、やみくもに義務感にかられたりもするんですが、たいがいモノにならずに幾星霜…。

アインシュタインのアーカイブズをつらつら見たりする日々でございます。あとはシェイクスピアとか。(見栄っ張りですからノウ、初めてのシェイクスピアは、ガラスの仮面の劇中劇でございます。…どうでもいいが、ガラスの仮面王家の紋章って完結するのでしょうか?)