A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

シャム猫―ファーストミッション―&ルパン3世風魔一族の陰謀

シャム猫―ファーストミッション―

やたらと予告が長かった。(レンタルビデオで見たのですが)

映画館でもあんなに見せられることって多分ないです。

Mパンチ原作、主人公二人の美女は峰不二子の原型だそうです。

不二子ちゃんより好きかも。

カウンターアタックテロチーム。(設定的にツボ)

兵器とか、ミッションに入る感じ、ブリーフィングの雰囲気とか○。

…しかし、微妙にキャラ弱し。

絵的にもかなり好き(だって荒木伸吾&姫野美智ペアですぜ、キャラデザイン)キャストも超豪華でした。

池田秀一さんがおっさんでなく美形役をやっているだけでもかなり貴重です。でも石動少佐って結局何がやりたかったのか。もちっとドラマあっても良かった…もったいない。

同上でテロリストの海堂。原作横山光輝ですか!?ってくらい荒木絵の悪役。バビル2世に出てきそうなくらいのイキオイで。

主人公その2のナオミとドラマがあったようなないような。

延々お台場制圧のシーンを書くなら、こういうドラマをいれて欲しかったなあ。

イロイロつっこみどころがあるんですが。

DVD欲しかったり(というかブックレットが欲しいです)

WEBでもけっこう宣伝してましたが、実際の評価はけっこう微妙です。個人的には2作目あったら見たいんですが…。

シャム猫 ファーストミッション

※ルパン3世・風魔一族の陰謀

キャスト総入れ替えになった作品。

でも、もう再現できません。塩沢さんが…。(T_T)

大学時代に塩沢さんファンでルパンファンの子と見ましたが、かなり辛口でした。彼女の評価は。(声優さんのファンでもダメなのか…)

個人的には好きですが。

紫ちゃんと五右エ門のやりとりがやはり…。

声もそんなに違和感ないんだけどなあ。

TVスペシャルも良かったんですが、次元とか、声がもう、年とっちゃってて、それはそれでシブくていんですが、入れ替えでもいいのでは?と思ったり思わなかったり。