A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

猫の恩返し見ました~♪

…そして、今ようやく千と千尋のDVD見てます。

今、「ここへ来てはいけない!すぐ戻れ!」

の一番スキなアタリです。

ここのBGM(竜の少年)好きだなあ。

ギブリーズを見てカレーが食べたくなったんですが、今日はスパゲティを食べてしまいました。ミートボールが入っていたらもっと良かったです。

テンポ良くて楽しかったです。「猫の恩返し」(以下ネタバレ)↓

どこか懐かしい路地を抜けた先にある猫の事務所。

人の思いのこもったものが意識を持つ世界。

そこでは猫の人形が動きだし、大理石のカラスも羽ばたきます。

声が良かったです。今回は。

ハルかわいー。

でも好きなのは猫王の二匹の秘書。

モダチョキの浜田さんと、踊るの魚住係長やってた佐戸井さんだー♪

猫王は丹波哲郎だし。

とにかくよく動いていて、時間を感じませんでした。

ジブリ御得意の飛翔感も○。

…でも、今回のは少女漫画かな。(原作少女漫画だからしかたないけど)

お姫様だっことか。

バロンの「俺を信じろ!」とかね。

映画館にいた若いお嬢さんがたの「かっこいい~♪」の声が聞こえてくるのも納得です。

個人的にはバロン、ムタ、トトのトリオが好きで、猫の事務所の事件簿とか見てみたい気分ですが。

今橋をわたってます。

あ!青蛙だ!

んで、スローでゆっくり見たかった「走れ!」へ続きます。

しかし、ハク本当に千尋贔屓だなあ。

入野君ややかんでますが舌たらずなところがイイのかもしれませんね。