A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

銀河戦国群雄伝ライ

アニメにもなってました。

横山光輝版アニメ三国志にハマっていた私は、ほぼ同時期にアニメ化されたこの作品にも興味を持っていたんですが、残念ながら打ち切り。

なんとなく、漫画喫茶で原作を読んでみたらこちらもやや未消化でちょっと残念。

個人的に大覚屋師真は蘭々ちゃんとくっついてほしかったなあ、とか思っていたので…。やっぱ年の差カップルかよ。

いや、しかし、五丈大都督狼刃元帥はかっこいいですなあ、この作品は総じて女将がすごくかっこいいんですが。彼女はその中でも秀逸です。(もちろん独眼竜正宗こと紅玉もイイんですが)偽帝となってしまった、元同僚の骸羅(獣人)との関係は特に燃えました。

「何、礼は体で払ってくれていいぜ」

「どうせ私の事など女だとは思っておるまい」

みたいな。

つえー女キャラ、いいですね。

狼刃が死んだときの骸羅の狼狽ぶりもせつなかったっす。