A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

双頭の蛇

今邑彩・作

因習、閉鎖的な村、神、ニギハヤヒ

平積みをぱらっと見て、「を、おもしろそう」…と、買ってみたんですが…。

内容はともかく、これが連作モノの3作目、という事。

頼むから、オビでも裏表紙でもいいので、書いておいて欲しかった(T_T)

極端な例ですが、これはアレですよ。ハリー・ポッターをアズカバンの囚人を読んだようなモンです。

諏訪大社は私も行った事があるので、そのあたり興味深いんだけれども。そして、これは果たしてホラーなんだろうか。角川ホラー文庫なんだけども。長編伝奇小説のような気がする。

ネタバレしてしまいましたが、前作、「蛇神」「翼ある蛇」も読むとするか…。多人数視点というのも興味深し。