A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ああ恋よ、虚ろな恋よ、無から生まれた有なるものよ

なんでか、バズ=ラーマン監督の「ロミオ+ジュリエット」のDVDを買ってしまいました。安かったんです…。

レオナルド=ディカプリオとクレア=デーンズの。

一時私はレオ君にハマりまして(タイタニックの時…。うわーミーハー)イロイロ見ましたが、これが一番スゥイートでしたね。

違う意味で太陽と月に背いてもすごかったですが。

ロミオとジュリエットが恋におちるシーンがすごくキレイだなあ。と。音楽も良くて。

岩波文庫の「ロミオとジュリエット」も買って読みましたが、セリフ、展開が本当にそのまんまでちょっと驚きました。

シェイクスピアの台詞がさらっと出てきたりしたらサイボーグ009のグレートブリテンみたいでかっこいいなあ、とも思うんですが、ナカナカ。せいぜいが「生きるべきか~」くらいで。

なんかとりとめがないな。今日は。