A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

オンラインノベルについて思う事

最近、とみにオンラインノベルサイトのチェックが激しい。

楽園は言うに及ばず、リンクからリンクを渡る。

…が、ファンタジー系はほとんど読んでません。

サイトデザインもステキですごくおもしろそうだなーと思うんですが、

分量が多くて←オイ!

つい短編ないしはファンフィクション中心になってしまいます。

i-modeとかでちょっとした時間に読めたりするととても便利なんだが…。いや、プリントアウトしてもいいんだけれども。

オンライン上での文章発表のノウハウや、サイト運営についても、

勉強になる事が多くて、おもしろいです。

私は、自分で千と千尋のファンフィクションを書くのも読むのも好きですが、某エヴァのように、ファンフィクションとしての一大ジャンルになっていったらいいな。とちょっと思ってます。

映画自体がいいところで切れていて、百人百様の続編イメージを持っているだろうから…という点で。

もっとたくさんの人が、既存のサイトさんに囚われず、いろいろな話を書いてくれると、とてもうれしい。

…と、思う今日この頃。